cornpopper’s blog

2スト大好きcornpopperによるブログです。

彼は誰時の微睡みの中で

いつもの場所へ走りに

朝日が昇ると同時に

出発しましょか。

2スト大好きcornpopperです。

f:id:cornpopper:20210602095717j:plain

 

 

 

動きやすい服装に着替えて

ストレッチ運動を5分ほどして

所定の位置へガンマちゃんを移動

フューエルタンクのコックを

OFFからONへキュッと切り替える

ガソリンは満タンなのは百も承知ですが

タンクキャップの小さなプレートを

カチッと上げてキーを差して捻り

コッとロックが外れ浮きあがった

キャップを上げるとそこには

並々とガソリンが入っている

前日に給油したので新しいガソリンの

匂いが立ち込める

ついでにタンクキャップのパッキン

の点検もする

異常なしだ

ほっとしてタンクキャップを押し込んで

閉める ちょっとへたっているが

気にはしない (ほんとは気になる)

つぎはガンマちゃんを眠りから起こす

ときがきた

いつも緊張する瞬間

一呼吸して平常心を取り戻し

トップブリッジに目線を向けて

キーシリンダーにキーを差す

目をつぶっていても一発で吸い込まれる

ようにキーを差すこともできるが

一回失敗してトップブリッジにキズを

付けて以来・・・2回ぐらいかしていない

(キーシリンダーの文字も削れた( ノД`)…)

懲りていません

いかに目視が大事か (忘れるけど)

話は戻ってメインキーを捻る

スムーズに回り初めパチッと音がして

ニュートラルランプやらが点灯する

パチパチと気持ちいいので2、3回

繰り返す (日頃のメンテの賜物)

飽きてくる前にONの位置で止める

胸の高鳴りは最高潮に達している

さあ、目覚めよ ガンマちゃん

スタータースイッチに親指をかけて

押す・・・

押す・・・!

押す・・・?

 

🥋 押忍 押忍

 

何も起こらない

 

 

次の瞬間

脳裏に浮かぶ💡

 

クラッチレバーを握るの忘れてる

ピンと張りつめた緊張の糸が切れた

何故かたまに忘れる (-ω- ?)か

 

気を取り直し

クラッチを握ってボタンを押した

ガチッ キュッキュキュキュー 

ブゥーン パッパッパッパッ チンチン

シャラシャラシー チンチン シー

プスン・・・

あれ?

 

チョークかぁー❗

 

 

続く

 

f:id:cornpopper:20210602112102j:plain

朝日が登ってゆく