cornpopper 駆路に来る
1996年2月29日
スズキ
RGV-Γ250SP 発売
その時、私はまだガンマを知らない。
SBSバイクショップに濃いピンク色の
フロントフェンダーのバイクが展示
されているなぁー程度の認識だった。
25年後 ガンマちゃん! かっけえー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
時の流れは・・・cornpopperです。
さて、25年も経ちますとバイクも色々な不具合が
次から次へと出てきます。
ワニワニパニック状態です。!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
特にゴムパーツや駆動部に配線類 etc.
その上にメーカー廃盤 販売中止 在庫無し
バックオーダー(BO)≒入荷待ち 絶望的
そんなことにならないように少しずつ
部品を買ってストックする。部品取り車両を
買う。オークションで競り勝って高額で
落札する。
最後に待っているのは諦めて手放して
しまう・・・
そうはなりたくない私は、普段から
出来るかぎり考え工夫してきました。
先ずはハーネスの断線対策に
たったこれだけで切れたことは無いです。
ハーネスを少しずらしたり延長してしまう
のもありですね。
あと、中古で手に入れたガンマの配線や
ホースの取り回し、今まで見てきたガンマ
は間違った取り回しが殆んどでした。
プラスチック製のホースジョイントも
外気や日光に当たると劣化が早いので
シリコン液状ガスケットを塗って
固まったらテープで巻けば20年経って
も新品同様でした。
ガソリンタンクのキャップのゴム製の
パッキンも細かい無数のひび割れがあ
るものは水がタンクの底に貯まってい
る可能性があるので定期的に確認が
必要です。水抜き穴も詰まって無い
かエアーを通して確認します。
まだまだありますが・・・
おしまい。
そうそうこれこれ
楽しみにしていたカステーラを
食さねば!
上品な甘さに、濃厚な味わい。
( ゚Д゚)ウマー 続く