cornpopper’s blog

2スト大好きcornpopperによるブログです。

cornpopper 駆路に来る

1996年2月29日

スズキ

RGV-Γ250SP   発売

その時、私はまだガンマを知らない。

SBSバイクショップに濃いピンク色の

フロントフェンダーのバイクが展示

されているなぁー程度の認識だった。

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25年後 ガンマちゃん! かっけえー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

時の流れは・・・cornpopperです。

 

さて、25年も経ちますとバイクも色々な不具合が

次から次へと出てきます。

ワニワニパニック状態です。!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

特にゴムパーツや駆動部に配線類 etc.

その上にメーカー廃盤 販売中止 在庫無し 

バックオーダー(BO)≒入荷待ち 絶望的

そんなことにならないように少しずつ

部品を買ってストックする。部品取り車両を

買う。オークションで競り勝って高額で

落札する。

最後に待っているのは諦めて手放して

しまう・・・

そうはなりたくない私は、普段から

出来るかぎり考え工夫してきました。

先ずはハーネスの断線対策に

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カプラー近くの細い配線は

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断線しやすいのでテープで固定する

たったこれだけで切れたことは無いです。

ハーネスを少しずらしたり延長してしまう

のもありですね。

あと、中古で手に入れたガンマの配線や

ホースの取り回し、今まで見てきたガンマ

は間違った取り回しが殆んどでした。

プラスチック製のホースジョイントも

外気や日光に当たると劣化が早いので

シリコン液状ガスケットを塗って

固まったらテープで巻けば20年経って

も新品同様でした。

ガソリンタンクのキャップのゴム製の

パッキンも細かい無数のひび割れがあ

るものは水がタンクの底に貯まってい

る可能性があるので定期的に確認が

必要です。水抜き穴も詰まって無い

かエアーを通して確認します。

まだまだありますが・・・ 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうこれこれ

楽しみにしていたカステーラを

食さねば!

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な、なんて美味しい゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

上品な甘さに、濃厚な味わい。

( ゚Д゚)ウマー     続く