cornpopper’s blog

2スト大好きcornpopperによるブログです。

今日はガンマ日和です。

f:id:cornpopper:20220131000030j:plain

 

ああ、今日は晴れていいお天気だ。

寒いけどね。(〃 ̄艸 ̄〃) ハァー

晴れてしまっては仕方がない!

ガンマちゃんに乗ってお出かけしますか!

複雑な気持ちのcornpopperです。

 

何故ゆえにバイクに乗って走るのか

目的があって走るのか

バイクに乗りたいので目的地を目指して

走るのか

いや、今回はどれも当てはまらない

ズバリ‼️知りたいから走るのです。

よく言う探求心ってやつです。

何となくは、わかっているけど

確信と言うものがどうしても

欲しいと突然に思うときが

あるのです。

 

例えばここに懐中電灯があります。

使い古しの壊れて点灯しない

懐中電灯が

f:id:cornpopper:20220131003204j:plain

持ち運ぶには丁度良いサイズ

私は持ち主に言いました。

 

どうして点灯もしない役立たずの

古い懐中電灯を持っているの

最新のはUSB充電のリチウム電池

とても明るいですよ。

 

すると持ち主が話てくれた

 

「この懐中電灯はね、前に飼っていた犬を

散歩に連れて行くときに使っていたんだ」

 

持ち主の所へ迷いこんで面倒をみている

間に、いつの間にか家族になっていて

辛いときも楽しいときもいつも一緒に

そばにいた愛犬

そして病気になって最後のお別れの

とき、残りの力を振り絞り懐中電灯を

くわえて散歩をねだり、持ち主さんの

顔を見つめながら静かに息を引き

取ったこと

どれだけ愛犬に助けられたことか

どれだけのことを愛犬にしてやれたのか

もっと気をつけていれば・・・・

持ち主さんの言葉がつまる

 

私は言った

 

「この懐中電灯を直しましょう」

 

今、思うとなぜ言ってしまったのか

わかりませんがそうしたいと強く

思ったからかもしれません。

 

持ち主は言った

 

「無理ですよ。前まではたまについたり

は、してたんですが今は全然つきません」

「何回もみてもらったんですが直りません

でした。」

 

それでも私はその懐中電灯を預かり直す

ことにした。

f:id:cornpopper:20220131012137j:plain

鬼ガンマ濃霧の日の出来事

 

続く 

 

 

直るのか懐中電灯 

頑張る  (>。<) 🔦

直るのかガンマちゃん 

知らんけど( ̄Д ̄ )