cornpopper’s blog

2スト大好きcornpopperによるブログです。

待てば海路の日和あり⬜🐜💦⬜

f:id:cornpopper:20210817232712j:plain

エンジンがかからないリード君

エンジンが焼けてなければと祈りながら

キックを踏んで手応えを感じて

ホッと胸を撫で下ろすcornpopperです

 

良かった!

エンジンの圧縮はあるし

引っ掛かりもない。

リード君はまだまだ頑張れる!

エンジンは取り敢えず

大丈夫そうだとすると

電気系があやしい ( ̄Д ̄ )

いや、まてよ・・・・

ガス欠って落ちはないよね。

f:id:cornpopper:20210817234159j:plain

ガソリンタンクはこっちじゃない

 

f:id:cornpopper:20210817234445j:plain

こっち こっち (^^)

f:id:cornpopper:20210817234601j:plain

メットインじゃないんですよね

さてと
タンクキャップを開けてと

うん?

うーん・・うーん!

うぉりゃー ( :゚皿゚)

ふん💨 ふん💨 ふん💨

キュッ カコン 

回った! 開いた! 疲れた!

血管切れるかと思った( ̄▽ ̄)=3

キャップにシリコングリス塗っと

どれどれ、ガソリンは・・

満タン入ってる💧

良かった(しんどかった)

 

それじゃ次はプラグを

見ますかね

少し汚れてるけど

まだ使えそうだね

プラグの火が飛ぶか見て

みよう

 

キュルキュルキュル・・

・・・シーン・・・(゚д゚)っ

火が飛んでない!!

そりゃエンジンかかりませんよね

プラグキャップか

それとも点火コイルか

いやCDIあたりが怪しい

でも点検するにも物がない。

リード君の持ち主に聞いて

みるか  

もしもし、リードなんだけど

電気まわり悪そうなんで

CDIとか予備の部品持って

ないかな・・と思って

えっ!持ってるって

本当に( 。゚Д゚。)

持ってきてもらえるかな

えっ! 無理って なんで?

えっ! 本当に( ̄□ ̄;)!!

 

 

続く  🔩 🛵 🔧 🔨 (;´Д`)ハァハァ