cornpopper’s blog

2スト大好きcornpopperによるブログです。

VJ23A 部品交換会 

待てど暮らせど・・

今日は3年ぶりに開催する部品交換会に

行ってきました

目的地に開催時間の一時間前に到着した

のですが誰も居ない⁉️

もしかして日時か場所を間違えたのか

不安になるcornpopperです。

 

しばらくして1台のカブらしきものに

乗ってこちらに向かってくる姿が遠くに

 

マフラーを換えているようで

爆音快音を奏でながら近づいてくる

はずが・・・

なかなか来ない💧

音だけ近づいてくるのですが肝心の

カブの姿は小さいままです(・<>・) 

 

やっと目の前に来たカブの人が顔を

真っ赤にして今日の交換会は中止で

すと息を切らして話かけてきた。

 

どうも何人か都合が悪く今日は、

来れなくなって部品交換会が成立

しないので明日に変更

連絡の取れなかった私のために

わざわざ教えに来てくれたと言う

訳でした。

 

それより気になったのは何故、カブ

を押して走って来たのか?

 

話を聞くと調子良く走っていたら

急にガタガタ音がしてギヤチェンジが

出来なくなり進まなくなったと言う

ので私はチェーンを指差して

「チェーンのクリップが飛んでますよ」

と半分フロントギヤに巻き付き半分

垂れ下がっているとチェーンを見ながら

状態を説明した。

私ガンマ  「外れてますね!」

持ち主(カブヌシ) 「ほんとですね!」

私ガンマ  「危なかったね!」

持ち主(カブヌシ) 「ほんとですね!」

 

2人顔を見合わせて

 

「はっはっはっはっは」 ( ´∀`  ´∀`)

 

大笑いした。

 

こいつを何とかしないとね

 

g.co

 

2022年5月5日AM11時開催に変更