cornpopper’s blog

2スト大好きcornpopperによるブログです。

Take off the ganma chan 【VJ23A】

f:id:cornpopper:20210603055804j:plain

 

 

普段、他メーカーのバイクを乗っていると

クラッチを握らなくてもかかっていたので

すっかり忘れていたcornpopperです。

 

チョークもね (///∇///)

 

f:id:cornpopper:20210603061237j:plain

イメージ画像 コックもチョークも付いてません

キーを捻ってスイッチ一つでエンジン始動 超安定のアイドリング

羨ましいかぎりです  

それにしてもキレイなボルトだな ガンマちゃんのレーシーな

ボルトと交換しとこかな (こっそりとね)

 

 

それではさっきほどのリベンジといきますか

 

 

 チョークレバーに狙いを定めて指先を

そっと当てて優しく確実に最後まで引く

クラッチを握ってボタンを押して

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・シーン・・・・・・

あっ!

 

あわててメインキーをONにする

(あわててはいけない)

ガチッ キュッキュキュキュー 

ブゥーン パッパッパッパッ チンチン

シャラシャラシー チンチン シー

パッパ パッパ パッパ パッパ パン

パパパパパパンパパパパパパンパパパパパ 

以下省略

チョークレバーを戻す

パッパッパッパッパッパンパッパッパッパ

少しスロットルをあおってやる

パッパ・・・パーーー~~~~~ン

パッパッパッパッ

もう一回

パッ・・パィ~~~ーーーーーーーーーン

少し開けすぎました

マフラーから勢いよく出た白煙は

辺りを漂っている (なんも見えん)

チャンバー本体からはチン・チンと

音がする

乾式クラッチの周辺からも

時たまチーン・チーンと金属の硬い

音がする (けっこう好きな音)

クラッチの動きの確認にレバー握る

ギュッ シャーーーーーーーーーーーァ

シャーーーーーーーーーーーァ チン

シャーーー シャーーー シャーーー

乾式クラッチの音

最高⤴️⤴️ 

※一般人には騒音にしか聞こえません‼️

※⚪⚪には心が震えるサウンドです🎶

あまりの心地よさに何回もクラッチ

握ってしまいました。

奏功している間に

 

メーターの水温が40℃を表示しました。

テイクオフまでもう少し

 

続く

 

 

f:id:cornpopper:20210603073359j:plain

ガンマちゃん今日も( `・ω・´)ノ ヨロシクーね