cornpopper’s blog

2スト大好きcornpopperによるブログです。

秋のガンマ祭りまで10分まえ

f:id:cornpopper:20201120234327j:plain

よし、よし、「ツッ、ツッ、ツッヽ(´ー` )」

怖くないから出ておいで・・・

 

恥ずかしがって出来ませんね。( *´艸`)

 

ふと我にかえって思った。( ̄□ ̄;)!!

 

直せるレベルじゃない。

 

限界の向こう側! 到達不可能!

 

どうしよう。

 

しばらく自問自答を繰り返す。

 

cornpopperです。

 

 

男子学生さんは誰かに電話している。

この状況を誰かに伝えているみたいです。

おじいさんも心配そうにこちらを見ています。

 

    「お兄さん」

 

誰か話しかけてきた。!!(゜ロ゜ノ)ノ

後ろを振りかえると女性が自転車を

ついている。

女性  「お兄さん。自転車直せるか?」

 

私ガンマ ・・・

 

女性   「自転車直せるか聞いてる。」

 

突然、中国の方に話しかけられた。

 

私ガンマ すみません。見ての通りとりこみ

     中でして💦

 

女性   「直せるか聞いてる!」

 

人の話しを聞く気はなく一方通行( >Д<;)

 

女性   「空気入れてもすぐ抜けるね」

 

私ガンマ  それはパンクしているか、

      虫ゴムが切れているかも

      あるね。

 

女性    「虫ゴム?何か?」

 

私ガンマ   虫ゴムはここ、入っている

       ゴム製チューブあるよ。

 

女性    「わかた。虫ゴム言うか」

      私の国でも虫胶て言うよ!

 

私ガンマ  へぇー そうなんだ。

      全然知らなかった。

 

どうでもいい話で時間が無駄に過ぎる。

 

すると

 

おじいさん  わしの家は近くだから空気入れを

       持ってきてあげるよ。

 

と、家に空気入れを取りに行ってくれました。

 

その間に虫ゴムの切れている部分を取り除き

残りの部分を金具に取り付けて取り敢えず

使えそう。

空気入れが来る前に車載工具を取りに行く。

バイクを確認すると結構使えそうなのが

入っている。

バイクから降ろすのを忘れていると言えば

それまでですが、今は、自分を誉めたい!

(*^ー゚)b グッジョブ!!

工具を抱えて自転車のところまで来ると

おじいさんも空気入れを持って戻って来た。

ナイスタイミング 👍

早速、空気入れをセットして取っ手を持って

ポンピング・・・

シュコシュコ音がして空気が全く入らない。

空気入れのホースが切れている。

こちらも裂けている部分を切り落とし金具を

プライヤでカシメ直して修理した。

 

どうしよう💧

 

明らかに仕事が増えている。

 

楽しい休日のはずなのに・・・

 

 

女性  「お前、すごいな✨」

 

たなごころを返すように態度が一変した。

 

誉められて少し嬉しいcornpopperでした。

 

 

 

 

続く   ( ̄^ ̄)調子に乗る!Σ( ̄□ ̄;)何かが起こる

                    (丿 ̄ο ̄)丿お手上げ\( ̄0 ̄)/