cornpopper’s blog

2スト大好きcornpopperによるブログです。

秋のガンマ祭りのまえ

f:id:cornpopper:20201117210138j:plain

 

 

いつもは山奥や海洋公園で行われる

2スト祭りがこんなに近場で屋根の

あるところで開かれるなんて夢にも

思いませんでした。

本当に夢じゃないんだろうかと心配

で朝イチで来て30分待っている

cornpopperです。

 

開店前のバイク屋さんの建物の横の

錆びた階段に腰掛けた時でした。

 

私ガンマ 錆びてるけど「まぁいっかー」

     「よっこいしょういちっと」

     あとはお店が開くのを待つ

     だけと🎵

 

錆びた階段に座って正面の道路を眺めて

いると、向こう側の歩道を両方向から

通行人が・・・

 

私ガンマ あの歩道は道幅がせまいから

     すれ違うのも大変なんだよなぁ

 

東からおじいさんが西から自転車に乗った

男子学生が走ってくる。

学生さんはおじいさんに気づいたようで

自転車を早めに端に寄せるように進路を

変える。おじいさんも学生さんに気づいた

ようで立ち止まる。

ゆずりあい

当たり前のようにスムーズに流れる一連の

流れ(日常)、いそがしさで忘れてしまいがち

ですが大切なことだと自分に言い聞かせて

いると

 

  「 ガッシャーン 」 (゚Д゚  )?

 

男子学生さんが自転車から車道に向かって

宙に放り出された瞬間だった。

 

あまりの突然の出来ごとで体が反応しない。

絶対間に合わない。

 

目の前で男子学生さんが背中から

硬いアスファルトに叩きつけられる。

 

私ガンマ うわー 大丈夫か!

 

やっと体が動き出した。

 

f:id:cornpopper:20201117222656j:plain

30分後

いつも通り店のシャッターが動き出した。

私の長い30分が終わった瞬間だ。

 

ナイトメア 「あっ」cornpopperさん

      おはよう。早いね。

私ガンマ  「あっ」てなんですか?

      呼びつけておいて・・・

      まったくナイトメアさん

      は、いつも通り・・・

ナイトメア  「どうしたの?」

      いつもと違うね。いつも

      変だけどcornpopperさん

      が挨拶もしないなんて。

私ガンマ  ごめんなさい。

     おはよう。ナイトメアさん。

     実は今から30分前にね・・・

 

 

 

続く  ( ゚ 3゚)   (°0°) (°分° )