cornpopper’s blog

2スト大好きcornpopperによるブログです。

待てば海路のピヨリあり🐜🐜🐜

f:id:cornpopper:20210816233947j:plain

まだもう少し天気は持ちそう(^^)

早くリード80SSを直さねばラーメンもゆっくり

食べられないcornpopperです。

 

 

そう言えば、だいぶ前にこのリードに

乗って二人でラーメン食べに行ったっけな

ちょと遠くの初めて行く店だったけど

年季の入った店構えでサイドメニューも

充実してたっけなぁ( ´∀`)

お店の中にはコの字のカウンター席と

回りにはテーブル席がある

たくさんのお客でにぎわっている

迷わずカウンター席に二人は座った

メニューを確認するとラーメン屋さんと

言うよりは、ほぼ中華料理屋さん!

味噌ラーメンもあるがここはベースの

しょうゆラーメンで野菜たっぷりの

ワカメ入りを注文した。

メニューには無かったが、ようは

味噌ラーメンの味噌抜きなので

作ってもらえた。

二人で話をしているとカウンターの

上にオーダーしたラーメンが

置かれた。

そして二人は驚いた( 。゚Д゚。)

ラーメンの上に山盛りの

野菜炒めと麺が見えないくらいの

ワカメが・・・・ネギもたくさん

野菜は香ばしく炒められて味噌ダレ

がかかっている

味噌抜きを頼むとき味噌は嫌い

なのか店主がきいたのはこれか!

美味しそうな匂いに我慢出来なく

なってネギでむせている相棒を

横目に野菜炒めを口にかきこんだ。

しゃきしゃきのもやしと蒸されて

しなっとなった野菜の食感に

香ばしさを引き立たせる味噌ダレ

ヤバい、旨すぎてラーメンの

存在を忘れそうだ!

白いご飯が恋しくなるよ

気付けば野菜を半分以上一気に

食べてしまった。

これはラーメンだと自分に

言い聞かせネギとワカメを

かき分けてスープを口へ

運ぶ・・・う・うまい!

しょうゆスープも完璧だった。

確信した・・角長だ

かどちょうのしょうゆだ

おいしいのに何故か敗北感が

今度また来ようと思っている

と目の前に三人前ぐらいの

チャーハンが大皿に乗ってた

ので  (´・ω・`)?

大将!チャーハンは頼んで

ませんよと言うと・・

 

「お兄ちゃん」

 はい?

「おにぎりみたいな顔やから」

 ( 。゚Д゚。) = 🍙

 

 おっ おっ おにぎり🍙❓

 

それを聞いていた回りのお客さん

はお腹を抑えながら大爆笑した。

 

恥ずかしくてチャーハンの味は

覚えていません。

 

おにぎりみたいな顔だと

チャーハンを奢られる店って・・

 

今思えばステキです。(///∇///)

 

リード直さんと

             

続く  🍜🍥 🍜🍙  ⛰️🌳🌳🌳炒飯