cornpopper’s blog

2スト大好きcornpopperによるブログです。

沈黙を守るスクーター その1

もしも

どうしてもエンジンがかからない

スクーターに出会ってしまったら

どうします。

諦めて新しいの買っちゃいますか

それとも意地でも直して乗りますか

cornpopperです

f:id:cornpopper:20210828224056j:plain

スタータースイッチの接触不良はよくあること

導通が無い!

そりゃセルモーターも回りませんよ

端子を磨いて問題解決っと・・・

あれ?

「カチ・カチ」  シーン・・(-_-)

スターターリレーは異常なし

セルモーターが動かない!

仕方がないので外して分解

アーマチュアコイルのブラシの

部分を掃除してバッテリーで

配線を繋いでモーターが回るのを

確認して元に戻して

スタータースイッチを押した。

キュルキュルキュルと勢い良く

セルモーターは回った!

回った、けど・・

エンジンがかからない!

プラグに火が飛んで無いのか?

f:id:cornpopper:20210828225809j:plain

プラグキャップを外して⁉️

プラグキャップを外した時だった

違和感を感じた !( ̄- ̄)ゞ

プラグも外して見た

f:id:cornpopper:20210828230102j:plain

新品と比べて何かおかしいですね

あるべきものが無い

f:id:cornpopper:20210828230317j:plain

骨折してました ( ̄Д ̄ )

この状態でも火はとんでる

スパークプラグを新品にしても

エンジンは沈黙のまま・・・です。

キックを踏もうとしても

キックペダルが降りない

固着してます。( T∀T)

なかなか手強いですね。

楽しくなってきましたね

バラすとしますかぁ ( ̄Д ̄ ) 

 

 

よーし‼️

 

まずは・・・

 

 

 

 

 

 

( ´Д`) 休憩しましょう

cornpopperでした。

 

 

続く  (ヾノ・ω・`)  (((🛵)))

    踏み入ってはいけない領域

    あるよね