cornpopper’s blog

2スト大好きcornpopperによるブログです。

それがCORNPOPPERだ・・・・・・です

f:id:cornpopper:20200113232742j:plain

f:id:cornpopper:20200113232949j:plain

点火システムにも手を加え

f:id:cornpopper:20200113233328j:plain

f:id:cornpopper:20200113233406j:plain

少しでも性能向上と性能の持続を願い試行錯誤を繰り返します。

アンリミテッド トライアル アンド エラー

 電気まわりはバイクの肝 よくトラブルが起こるこ

とがあります。

電気は奥が深いと言うか、詳しい人ほど泥沼に踏み

込んでしまう気がします。

電流や電圧がどうこう言う前に、部品の使用年数や

ハーネスやコードの硬化や劣化に錆びなどの日常点

検が大事です。

不動車のリストア(レストア)でエンジンがかかって

走れても、大半はエンジンが高回転まで回らない

しばらくして調子が悪くなることがよくあります。

原因は簡単です。触った所が5割、触って無い所が

5割の確率で直って無いからです。

理由も簡単です。そもそもその乗り物の事をよく知

らない。初めて触る・・・直りません( TДT)

でも諦めず、触って乗り続ければ楽しいバイクラ

フが待ってます。 多分、  

そんなバイクいじりが好きな人にオススメなの

が↓の写真のパーツ 普通は交換出来ません。

    

尺取り虫や、がまぐち👛ではありません(´ロ`)ノ

もう少しで貴方のもとへ(o゜◇゜)ゝ

f:id:cornpopper:20200113225754j:plain

只今、キャブレターの部品の試験中

f:id:cornpopper:20200113230150j:plain

VJ23Aのシリンダー 新品(*´・ω・`)bよ

f:id:cornpopper:20200113230524j:plain

逆車のシリンダーですね。間違わないように気を付けよう‼

 

f:id:cornpopper:20200113230935j:plain

デトネーションリング加工済みシリンダー

f:id:cornpopper:20200113231544j:plain

シリンダーのヘッドでデト、デト、デトリーン!!

f:id:cornpopper:20200113232103j:plain

無敵の排気バルブがあった

f:id:cornpopper:20200113232516j:plain

最強のスロットルバルブがあった

 

f:id:cornpopper:20200114010917j:plain

すごい奴らがやってきた!!