cornpopper’s blog

2スト大好きcornpopperによるブログです。

私がブログを始めた理由(わけ)

CORNPOPPERです。

今日は嬉しい事がありました。

以前、間違った情報が伝わって正しい情報が

伝わらないとブログを書いた事があります。

ガンマちゃん(VJ23A)のチェーンのリンク数が

どのサイトを見ても114Lなのです。

本当は112Lなのに114L

なぜ? 直さないの?

単純にそう思って電話やメールをしましたよ。


バイクパーツ屋                

スズキのマニュアルが間違っているのでしょ❗ 

メーカーさんが114Lとしている❗


スプロケットメーカー  

チェーンメーカーが114Lとしている!

スイングアームを替えているとか?


チェーンメーカー  

114Lで間違いない。  

前後スプロケットの丁数を間違えている。   

チェーン調整が適正で無い❗


・・・・・・だめだ。


全然、まともに取り合ってもらえない。



諦めようかな・・・


そんなに困らないし・・・


そう思い始めかけた時に


VJ23Aのチェーン交換をした人が

リンク数を間違えてたのは自分の確認不足や

気のせい、年のせい(笑)などのコメントや記事を見て

このままでは良くない❗

なんとかしないとなぁ

どうしようかなぁ

そうだ。ブログを始めれば、色々な情報や知らない事

困っていること、悩んでいること、楽しいこと、

嬉しいこと、悲しいこと、痛いこと(笑)、を

教えてもらったり、発信する事が出来る❗

ナイスアイデア

少しずつですが変化がありました。


bike-lineage.org


112Lですね。  。・゚・(ノ∀`)・゚・。


♪( ´∀`)人(´∀` )♪( ´∀` )b