cornpopper’s blog

2スト大好きcornpopperによるブログです。

形∇状 接∇合  がっちりつかむ! その2

f:id:cornpopper:20200611124926j:plain

海を見ていると嫌なこと全部忘れるなぁ~

 気付けば、漁港にいた。

 

今の時期、何が釣れるのかなぁー

 

小さい鯵か鯖かな?

 

散歩でもしますかね。

 

f:id:cornpopper:20200611175637j:plain

ポッパー・ポッパー・コーン・ポッパー♪

鼻歌を歌いながら歩いていると!

 

 

(  -_・)?

f:id:cornpopper:20200611223351j:plain

リヤカーだ。 (ちょとテンション上がる)

 最近のリアカーはタイヤ無いんだなぁ。

 

そんなわけ無いかと

 

辺りを見渡すと少し離れた

 

場所でタイヤ交換している人が

 

いる。(大変そう(*`・ω・)ゞ)

 

近くに行ってじっと見ていると

 

作業していたおじさんが、息を

 

きらせて、どこから来た!

 

私 地元の者です。

 

おじさん 名前は!

 

私 あっ( ゚д゚)ハイ CORNPOPPERです。

 

おじさん はっはっ変わった名前だなぁ。

 

おじさん お前さんリアカー触ったこと

 

あるか!

 

私 はい、多少は・・・

 

おじさん そうか。そうか。まあ

 

これでも飲め! (缶コーヒー)

 

私 あ、ありがとうごさいます。

 

(絶対、何か手伝わされるよね)

 

おじさん あそこに一本だけタイヤ

 

が付いたリヤカーがあるだろう。

 

ナットが固くて外れないんだ。

 

私 それなら任してください。

 

コンビネーションメガネレンチ

 

22mm-24mm持ってますから

 

リヤカーのナットは22mmと相場が

 

決まってますからね。( ̄▽ ̄)b

 

解説( ロ_ロ)ゞ

 

ちなみにガンマちゃんの(VJ23A)

 

リヤアクスルナットは24mmなので

 

いつも持ち歩いています。

 

おじさん それは助かった!よろしく

 

頼みます。

 

私 あいよ!

 

私 (゜〇゜;) ナットとネジ錆びてる!

 

しかも、その上から塗料で覆われている。

 

完璧な緩み止め(*`・ω・)ゞね。

 

しかしだね、リヤカーくん

 

私(CORNPOPPER)にかかれば、

 

一瞬で緩めて見せますよ。( ̄▽ ̄)b

 

ナット🔩を軽く叩いて( ´ ▽ ` )ノ表面の

 

塗膜に亀裂をいれてガソリンで薄めた

 

2ストオイル(4ストでもよか)を隙間に

 

たらして浸透させる。556  601でもOK

 

そして、しばし待つ!あわてない(  ̄ー ̄)ノ

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

\( ̄0 ̄)/    時は来た!

 

素早くナットにレンチを水平にセットして

 

全身の力を両足に込めて、縮んだバネが

 

一気に解放されるのをイメージして、地面を

 

蹴って身体を天に向かって上昇させる。

 

上昇限度まで到達したら、後は重力に

 

身を任せ、レンチめがけて・・・

 

必殺 ポッパーキック!

 

全体重と落下加速のファーストインパクトに

 

錆びたナットは音をたてながら

 

バキッ!と緩んだ

 

やった゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚と思った

 

刹那・・・

 

勢い余ってリヤカー本体の荷台の

 

鉄のプレートとプレートの間に

 

私の足がセカンドインパクト‼️

 

ガキーーーン ビィーーーン

 

聞いたことの無い音が鳴り響く。

 

音はこもって聞こえて心臓の鼓動が

 

鳴り響く!

 

足のくるぶしは完全に持っていかれてる

 

問題は嵌まった足を抜くのが鮮血じゃなくて

 

先決だ。(。>д<)

 

落ちつけ。落ちつけ。

 

感覚はある。めっちゃ痛いから( ̄▽ ̄)ゞ

 

おじさん おーい、今のすごい音したけど

 

大丈夫かぁ。

 

私 大丈夫だけど大丈夫じゃない!

 

助けてください。早く抜かないと足が

 

みるみる腫れ上がってきた。( TДT)

 

おじさん よっしゃ 氷もうてきたる!

 

私 うん(泣き) 出来るだけ早くね(泣き)

 

このまま抜けなければリヤカーマンとして

 

生けて行かねば・・・いやだ(泣き)

 

おじさん 氷持ってきたよ!

 

私 あぁ 神様に見える。助かった。( ̄▽ ̄)

 

早速、感覚が無くなるまで足を冷して無事に

 

抜く事が出来ました。

 

キンキンに冷えてやがる(足)。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

ぬるくなった缶コーヒーでも飲んで一息つきますか。

 

(*TーT)b缶☕

 

 

f:id:cornpopper:20200613230205j:plain

海も空も足も青くて(泣き)キレイだなぁ。

 

 リヤカーを見るたび思い出せ(゜◇゜)ゞ