cornpopper’s blog

2スト大好きcornpopperによるブログです。

ガンマの考察 その3

f:id:cornpopper:20200605231430j:plain

23のシートです。


CORNPOPPERです。

 

今回はシートです。

 

23乗ってる方なら、よくご存知のいつも

 

股がっているはずのシートです。

 

この時点で、あれ?と思った方は、

 

真の23乗りですね( ´∀` )b

 

全くわからなかった方は出直して

 

ください。

 

 

嘘です。

 

興味のある方、無駄な時間を過ごしたい方は

 

このまま見て下さい。

 

 

勘のいいあなたは、このシートが

 

ガンマ(VJ23A)の物では無いと・・・

 

「バイクが好きだ」の方は、この画像の

 

シートがCBR400RR前期(NC23)の物

 

だとわかったはずです。

 

少し難しかったですかね(*`・ω・)ゞ

 

f:id:cornpopper:20200605233638j:plain

表に裏返すとCBR400RRのシートだ。

 

このホンダのCBR400RRのシートはとても

 

ガンマちゃんのシートに似ています。

 

縫い目の無い、一体整形タイプで

 

樹脂製のベースに取り付けられています。

 

すなわち!

 

シートの張り替えが出来ない❗

 

強い口調ですみません、ついガンマも

 

同じなもので、力が入ってしまいました。

 

正確には出来ないじゃなくて、

 

張り替えと言おうか、ほぼ、一から製作

 

になってしまうので断られることが普通

 

だからです。(個人的な意見です。)

 

普通と言ってしまうと語弊がありますね。

 

中には、熱意が伝われば引き受けてもらえる

 

シート屋さんも必ず有ります。( ̄▽ ̄)b

 

少しの勇気と愛車への気持ちが本物ならば

 

何とかなるもんです。(あてにならない経験則ですが)

 

あきらめなければ、ひかりがさして道が見えて

 

くるのです。(一寸先もみえない経験もしましたがね)

 

 

ところでCBR400RRのシートを見て

 

あれ?・・・と思った方

 

素晴らしいですね。( ´∀` )b

 

そうです。

 

CBR400RRには間違いないですが❗

 

実は・・・

 

これが本物のシート

 

f:id:cornpopper:20200606000757j:plain

CBRの文字がまぶしい

f:id:cornpopper:20200606000948j:plain

ガンマだとRGVかぁ カッケー

はい、大きくCBRのロゴが入っているのが

 

正真正銘CBR400RR前期(NC23)のシートです。

 

先の画像のシートはCBR400RR後期(NC29)のです。

 

勉強になりましたね。(無駄な時間を過ごしましたね)

 

( ゚д゚)ハッ! ガンマのシートが出てない。

 

f:id:cornpopper:20200606001948j:plain

みんな仲良くね♪( ´∀`)人(´∀` )♪