cornpopper’s blog

2スト大好きcornpopperによるブログです。

かんちがい?

f:id:cornpopper:20201228224556j:plain

帰って、ばくおん!!でも読もうっと🎵

 

話は変わって和歌山と言えば、和歌山ラーメン🍜

 

正確には、中華そばというのですが、最近では

 

ラーメンと言う方が多いですね。

 

とんこつ醤油の癖になるスープに細目の麺を

 

啜りながら、早寿司(鯖のお寿司)にかぶり付く

 

スープを口に含み流し込む。

 

途中、箸休めにゆで卵を剥き口に頬張る。

 

その後、水でリセットするも良し!

 

そのまま再びスープを口に含み流し込み

 

チャーシューに行くか

 

ナルト🍥に行くか、悩むも良し

 

白飯も捨てがたい!

 

特製中華そば(チャーシュー麺)の時間が経つに

 

つれてチャーシューの旨味がスープに溶け出す

 

変化を楽しむのも中々捨てがたい。

 

つまり、自分の好きなように食べれば

 

良いんです。

 

 

しかし、ひとつ前々から思っていたことが、

 

違和感が・・・

 

みなさん、チャンポンって知ってますよね。

 

長崎ちゃんぽん

 

リンガーハット

 

マルタイラーメンのちゃんぽん

 

とか、食したこともあると思うのですが

 

ここ和歌山のちゃんぽんは?

 

 

 

f:id:cornpopper:20201228232542j:plain

あんかけ五目そば?

 

ちゃちゃと自炊ですのでうずらの卵じゃないですが

 

こんな感じのラーメンが和歌山では、チャンポンなん

 

です。\( ̄0 ̄)/

 

他県で本流のちゃんぽん食べたときは

 

びっくりしましたね。

 

麺・・・太い

スープ・・・海鮮

野菜たくさんは・・・いっしょ

あんかけ・・・ない

違うヾ(・д・`;)

 

店員さんを呼んでこれは、

 

ちゃんぽん ちゃうちゃう(ヾ(´・ω・`)

と言うと周りからクスクスと笑い声が

余りの恥ずかしさに暫くちゃんぽん

食べれませんでした。

 

和歌山ちゃんぽんは美味しいですけどね。

 

 

私が味噌バターコーンだった頃のお話し!

copperpopperでした。 (  ̄ー ̄)ノ